トリカ+BLOG

web制作に関するメモから、ご当地グルメなど色々書く予定。

ブログはじめました。

f:id:ntrl0124:20161028161848j:plain

今日からブログ始めました。
アバウトを兼ねて、これから書いていきたいこと、プロフィール等を綴ります。

トリカ+BLOGとは

フリーランスを始めた機に、勉強したことのメモや、日常で感動したことなどを記すブログを運営しようと思いました。
また、文章を書くことが苦手なので、練習になればいいと思っています。
「トリカ」は由来は簡単。「ニトリアヤカ」から3文字取りました。
トリコロールカラーって意味もあるとか無いとか。

プロフィール

f:id:ntrl0124:20161028162631p:plain:w250:leftニトリアヤカ
20代/10月14日生/B型

お値段以上のおかげで名前を覚えてもらいやすい。
が、名字のインパクトが強く、親しい友人にも下の名前をよく忘れられる。

経歴

~2012年

生まれも育ちも北海道。
昔は転勤族だったので、函館で生まれ→帯広→札幌→小樽→函館。と転々する。
高校は弓道部に所属。文系を選択していたが、
大学は理系。地元の情報大学で情報デザインを専攻。
自分でも文系なのか、理系なのかよくわかっていない。。。

2013~2016年

大学卒業後、東京の、小さいけれど歴史の長いweb制作会社に就職。
3年勤めた後、実家に戻って在宅でフリーランスを始める。

webデザイン

幼少から絵を描くのが好きで、小学校高学年からイラストを載せる個人サイトを運営。
イラストを描くことと同じくらいサイトを作ることにハマる。(当時はまだフレームやテーブルレイアウト)
大学にて、認知心理学やヒューマンインタフェースについて学び、CSSを独学で勉強する。
この辺りから、webデザインで食べていきたいと思うようになる。
前述したとおり、大学卒業後web制作会社に就職。
webデザイナーを志望していたが、コーダーになる。
デザインもやりたいなと思いながらコーディングの知識を深める。

デザイン

イラストを描くことから派生して、ポスターデザイン等のDTPにも興味を持つ。
高校の学園祭のポスターに選ばれたことが大きかったかもしれない。
いつの間にか描くことよりデザインが好きになっていた

ゲーム

毎日ゲームしてないと落ち着かないゲーム好き。
FF14が好き。ブログにも攻略記録やSSを載せる予定。
GOD EATERレディアントマイソロジーFE覚醒など、キャラクリゲーが好き。
ポケモン世代ど真ん中。勿論ポケGOはしている。
ソーシャルゲームはいくつか手を出すが、あまり続かない。

漫画、小説、アニメ

オタク。
一番好きなアニメは「バッカーノ!成田良悟ライトノベルが好き。
打ち切られるジャンプ漫画も好き。「みえるひと」や「初恋限定」「クロス・マネジ」などなど…
最近は「甘々と稲妻」や「ちはやふる」を推す。

インテリア

インテリア雑誌やRoomClipを眺めるのが好き。
カフェ風のインテリアが好きで、カフェに行ってインテリアを参考にしたりする。
ブログでも部屋のレイアウトとかを載せていきたい。

たべもの

大体なんでも食べる。
甘味は、抹茶スイーツが好き。
ナッツアレルギーなので、度々誤食して具合を悪くする。
外食が多いので、美味しいお店の紹介などもしていきたい。



大体書いたかな……?
なるべく間が空かないよう書いていきたいです。
よろしくお願いします!

広告を非表示にする